So-net無料ブログ作成

休憩 [ひとりごと]

BB8P5517.jpg


久々に母の顔を見る。また痩せたなあ。
どうも食欲がないみたい。何か食べたいのある?と聞いても「特にないなあ」と。
そのくせ、持って行ったローソンのどら焼きはおいしそうに頬張ってる。女子ですな。

少しの時間だったけど、孫たちの事や仕事の話、その他雑談でなんとなくリラックス。
自分にとっても、忙しい日々の中でちょっとした休憩になった気がする。

油屋さんと。会っていた45分のうち、43分が雑談。しかもこちらが全く興味ない話。
アナタの結婚記念日の話なんか、興味ないから。当日になって「何がいいですかね?プレゼント」と言われても答えようがない。奥さんに聞けば?
残り2分の「ビジネス会話」でクレームを入れる。元売りにモノ言える環境になってください。早く。
ホルムズ海峡の話でしょ。今日は、フツー。

銀行へ。窓口に行ったら先日の「新人さん」の周りにお局様たちが。小さな声で「ほら、ちゃんとあいさつしてお詫びして・・・」と言われてる。かわいそうに・・・。
男性の総合職だから、窓口業務も研修の一環。なんか素直に謝られると決まりが悪い。
ビックリしたでしょ。「はい!」。まあ、色々あるよね、気にしないで。と訳の分からぬ会話となる。

実は先日の対応でちょっと気になったのは、電話して「二番目に会話した女性」のひとこと。
「お客様も、その場で(通帳を)確認いただいていなかったようで」と。
それは言わないほうがいいかもよ。なんて思ったりした。

電話は相手が見えない分、気を遣うよなあ。

さすがは金曜日。集中力が切れてきた。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。